SSブログ

2018年8月9日:毎日が楽しくない [鬱病 日記]

ここ毎日が楽しくありません。

いつも何かを追い求めているような気がします。

いつも満足できない心を抱えているように思います。


思い余って、ググってみました。
同じ思いをしている人はいるもので、
たくさんんの情報がヒットしました。

その中に、試してみたいことがいくるかありました。
ナナメ読みしただけなので、詳細までは覚えていませんが、

・自分がやりたいと思っていることを紙に書き出してみる。
・それを書いているとき、ワクワクするような気持ちになったか思い返してみる。
・ワクワクしていれば、それは自分が楽しいと思えること。

だったように思います。

また、

・目標をもって行動してみる。

というものもありました。
確かに、今の自分は無目的のように思えます。

目標を立てるときに気をつけることとして、

・達成可能な目標を立てる。
・それを達成したら、さらに上の目標を立てる。

ということが挙げられていたように記憶しています。
Step by step の考え方ですね。

でも、自分を鼓舞するというのは、
なかなかに難しいものです。

今は病気休暇中。
再優先事項は、
「心の骨折をつなげること」
であり、
「つながってきたらリハビリを始める」
ということです。

ということは、今は特に何も考えなくともよいのかもしれません。

それでは落ち着かないから悩んでいるのですが・・・。

無限ループです。

とりあえず、
何をしているときが楽しいか、
考えてみようと思います。

何も考えずに、調べもせずに、
ただ不満を抱いているよりは、
前向きに行動できたかな?

それが今日の良かったことですね。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。