SSブログ

インフルエンザ疑い晴れたか? [うつ病日記]

頭が痛くて倦怠感半端なく、
昨日は早々に職場を早退。
病院に行ってきました。

病院では、職場でインフルエンザが流行していることもあり、
念の為検査をしてもらったのですが、
結果は陰性。
じゃぁこの具合の悪さは何だ!というハナシです。
今日一日休んで経過を見ていたのですが、
未だ発熱はなく、
インフル疑惑は晴れそうです。

平熱が35℃台の私は、
36℃台になると、体調が悪くなるのかもしれません。

が、
それにしても、この体調の悪さは、今ひとつ理解し難いです。
精神的には参っていません。
精神的に参っているときや、最低最悪の精神状態のときとは、
全く症状が違います。
ほんと、何なんでしょうね。

インフルの疑いが晴れれば、
家庭での立ち位置も少しは改善すると思うのですが・・・。

今年のインフルエンザは、随分と質が悪いようです。
三回目の検査で陽性になった方もいるそうですし、
一気に広がりを見せるあたり、
随分と感染力が強いのかも・・・。

ちょっと気になって調べたところ、
ABC型の中でも、百種類以上の型があるのだとか。
毎年違う型に罹患したとしても、
100年以上!
人生終わっちゃいますね。こりゃ。

インフルの予防には、
うがい手洗いがとても有効だそうです。
100種類以上の型があっても、
予防策は変わらないんですね。
マスクをして、室内の加湿と換気を行い、
環境も整える、
30年以上前から、これは変わりがありません。

まだ流行の季節は残っていますので、
予防をしっかりとして、
罹患しないよう、注意してくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。