SSブログ

2020年3月20日の良かったこと [うつ病日記]

今日の良かったことは、

温泉に湯治にきた
美味しい夕食を食べた
旨い酒を見つけた

ことでした。

温泉湯治
自宅から車で1時間強の山間の温泉に来ました。
昔から何度も訪れている温泉です。
今日は、女房と娘の3人で来ました。
泉質は単純硫黄泉。茹で卵の匂いがする温泉です(^^)。
もちろん源泉掛け流し。
とても良い湯で、来館者も多くなく、
ゆっくり浸かることができました。
普段は一度しか入浴しないワッチも、2度入りました。
明日の朝も入ろうと思います。

美味しい夕食
温泉宿の食事なので、それほど期待はしていなかったのですが、
良い方向で裏切られました。美味しかったです。
季節的に、山の幸はあまりなかったのですが、
それでも十分に楽しむことができました。
焼き物の味付けは甘くなく、
米どころのブランド米は、甘い香りと味がして、
とても美味でした。
デザートまで、きっちり食べました。
幸せな夕食でした。

旨い酒
ビールは地ビールでした。酒も近郊の酒蔵謹製の酒でした。
ビールはラガータイプで、とても軽く、でも味わいがありました。
酒は純米吟醸酒でした。精米歩合55%。
すっきりと軽いのですが、コメの味はしっかりとしていて、
後味は爽やかでした。
B1399213-AF71-4E79-B446-2793CA664037.jpeg
以前飲んだことのある味だったので、酒蔵を調べたところ、
有名な「伯楽星」の醸造元でした。
素晴らしい味でした。

年度末の多忙な時期ではありますが、適度な休息を取ってリフレッシュして、
この時期を乗り越えましょう。

皆様、ご自愛くださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。