SSブログ

3月24日の良かったこと [鬱病 日記]

今日も、無事一日を大過なく過ごすことができました。
良かったです。
今日は、昨日やり残したExcelのテンプレートも完成させることができました。
良かったです。
さらに、
上司から来年のポジションについて、
私の体調を鑑みた提示を受けました。
こんなに親身になって心配してくれる上司は初めてです。
本当に良かった。

一日を振り返ってみると、
たくさんの「良かったこと」が転がっています。
それに感謝すること、
そして、
自分の中のインナーチャイルドに、
「今日もお疲れ様。いろいろと我慢させてごめんね。いつもありがとう。」
と語りかける事で、
また新たなる心の平和を得ることができます。
それに気づいたのは、昨夜のことでした。

本当に、周りの方々に感謝、です。

自分のインナーチャイルドに語りかける手法というのは、
私の主治医からアドバイスを受けたことです。
考え方の基本は、「ホ・オポノポノ」にあります。
さらに、「ウニヒピリ」の解釈を、臨床心理学的に解釈すると、

「インナーチャイルドに語りかける」

ということになります。

「ホ・オポノポノ」については、後日記事にしたいと思います。
興味のある方は、

「ホ・オポノポノ」
「ウニヒピリ」

でググってみてください。
きっとあなたの気持ちに沿う記事が見つかると思います。

大丈夫。どんどんよくなります。

今日も一日、元気に過ごすことができて良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。