SSブログ

2020年3月17日の良かった日記 [うつ病日記]

今日の良かったことは、

・早目に帰宅できた。
・美味しい中国料理を家族で食べた。
・お風呂に入ってゆっくりできた。

ことでした。

~早めに帰宅~
明日行われるイベントの準備のため、
珍しく早目に勤務解除となり、
まだ明るいうちに帰宅することができました。

うつ病にとって、休息は大事。
ドクターには、「倒れる前に休む」という、
「倒れないコツ」を再三言われてきました。
それを実践できたので、身体も精神的にも楽でした。
やはり、ちょっとした休息は大切。
仕事で疲れた体と心を、リセットすることができます。

良かった。

~美味しい中国料理~
近所に、とても美味しい中国料理店があります。
開店当初に食事に行き、すっかり虜になりました。
一品料理も秀逸!
麺類も素晴らしい!
自宅から歩いて1分もかからないほど近所なので、
食事作りに疲れた時などは、
よく利用させていただいています。

美味しい料理を家族全員で囲み、
ゆっくり堪能することは、
仕事ですさんだ心をリセットするのに効果的です。

美味しい夕食を楽しむことができて良かった。

~お風呂~
夕食時にはアルコールを嗜むため、
入浴は朝のシャワーになることが多いです。
暖冬の影響で、朝のシャワーも辛くないし、
つい面倒くささが先に立って、
シャワーで済ませてしまうことが多い昨今。
久しぶりにゆっくり湯船に浸かり、
リラックスできました。

良かった。

一日の疲れは、
その日のうちにリセットすることが大事ですね。

時節柄、ストレスが多い日々が続きそうです。
皆様、ご自愛くださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
タグ:日記 うつ病
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。