SSブログ

2022年12月11日の良かったこと [鬱病 日記]

今日もまた,一日中どこにもいかずにゆっくりと過ごしました。
昨日の夕食のマクドナルドで家族が胃腸の調子を悪くして,
今日は様子見,ということも手伝いました。

幸い,家族の体調が戻り,朝にDaisoで買ってきた袋ラーメンを,
お野菜たっぷりに仕上げて頂きました。
家族の体調が良くなって良かったです。

自分も,昨日に引き続き,資格取得のことは考えず,
趣味に没頭することができました。
ウィークデイにちょっと頑張ったので,週末は自分へのご褒美です。
ゲームの攻略本を眺めたり,写真を整理したり,ブログサイトの構成を考えたり…,
有意義?ある意味無駄?に時間を過ごすことができました。
こんな時間を持つことも,大切な息抜きになりますね。

資格取得は孤独な戦いだと思います。
サボろうと思えばいくらでもサボれるのですから…。
大学の先生がお話ししていたとおりでした。
日中,いろいろと家事をこなしながら,一人勉強を続けることは,
とても孤独な時間です。
モチベーションの維持がとても大変です。
そんなことに気付かせてくれたこの2日間に感謝です。
これでまた明日から戦いを再開できます。

今週も良い週末でした。良かったです。

皆様もご自愛くださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。