SSブログ

2020年 3月14日の良かった日記 [うつ病日記]

10か月ぶりに、投稿再開です。

今日は3週間ぶりの病院の日でした。
今日の良かったことは、
ドクターに心のしこりが取れたことを報告できた。
数年ぶりに病院近郊のアウトドアショップに行けた。
娘が東京から帰省した。
ことでした。

〜心のしこり〜
以前所属していた部署に、昨日挨拶に行ってきました。
その部署のNo.2とは、些か疎遠でした。
精神的に重圧を感じていたからです。
いろいろなことを気にして、力を発揮できていなかった自分も悪いのです。
当時のNo.1には、
「あなたが本気で仕事をしたら、誰もついてこれなくなる」
と言われ、
前出のNo.2も「そう思います」と同意。
自信回復のための方便ですが、新たな部署で励みになったことは事実でした。
年賀状にも一筆、
「健康に留意して頑張ってください」とあり、
昨日はその御礼を直接言うことができました。
しこりが取れました。
ドクターに報告できたことも、良かったことです。

〜アウトドアショップ〜
最近は、アウトドアブームが再燃しているようですね。
恥ずかしながら、知りませんでした。
アウトドアショップは、開店間もないにもかかわらず、
COVID-19のために、様々な自粛が求められている中にあっても、
駐車場は車がいっぱいで、盛況でした。
30年前から、しょっ中外に出ていた自分には、
ちょっと驚きの光景でした。

〜娘の帰省〜
数ヶ月ぶりに、娘が帰省。成人式の前撮りが主な目的です。
大学生ですが、「ニートになる。在宅で仕事する。」
と公言するぐらい、家にいたい様子。
女房も歓迎ムード満点です。
女房と二人の生活も、しっとりしていて良いものですが、
子どもがいて何かとウルサイのも、それはそれで良いものです。
一人東京にいる息子が心配なところです。

毎日投稿とはいきませんが、今後も発信していきます。
ご覧頂き、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。