SSブログ

6月21日 [うつ病日記]

今日で6月の一山を終えました。
プレゼンー調査ー研修ー会議と、4日間続いた出張を、
無事乗り切りました。
本当に良かった。

移動距離が半端なかったので、
正直体力の限界が近かったのですが、
ビタミン剤とエナジードリンクで乗り切りました。
薬の類に頼るのは、本来は良くないことですが、
自分にとっての一つの通過点を、
無事に越えることができたことを、
今は喜びたいと思います。

この後心配なのは、所謂
「荷おろし鬱」です。
一つの目標が達成されると、
そこで終わったかのような気になって、
気が抜けて鬱症状を引き起こすというものです。

今日は通過点に過ぎません、
そう言い聞かせている部分はありますが、
そう思うことで、荷おろし鬱の症状を回避したいと思っています。

上四半期の終了まで、あとわずかです。
お盆休暇も待っています。
今荷おろしする訳にはいきません。
先の楽しみと、やらなければいけないことを念頭に置いて、
荷おろし鬱を回避したいです。

まずは明日の朝です。
鬱症状がひどくならなければ、
出社することができれば、
荷おろし鬱回避への道筋が見えてきます。
スモールステップで、自分自身の心に対するタスクを細分化し、
一歩一歩の前進を大切に扱いたいと思います。

今日は、ゆっくりと休みましょう。
疲れた体と心には、休養が必要です。
家の仕事は今夜は棚上げして、
体も心も休めたいと思います。

明日から、またスターとしましょう。
rebootです。

大丈夫。どんどん良くなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月20日6月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。