SSブログ

8月11日の良かったこと [鬱病 日記]

今日は息子が午前中から出かけ、
女房と娘も買い物に出かけたため、
ポカンと時間が空いてしまいました。
その時間は、本を眺めたりMacに向かったり、
自由に過ごしました。

夕方には、息子がお世話になっている子供会にBeerを差し入れ。
久しぶりに方言丸出しで話をしてきました。
田舎の人間は気さくな人物が多いので、
気軽に話すことができました。

と言う訳で、自分の時間を持つことができたのが、
今日一番の収穫でした。
心が解き放たれて自由になる感覚というのは、
とても気持ちの良いものだと思いました。

Dr.からは、一人になれる時間、自分の時間を少しでも持つことも必要、
と言われていましたので、
その効果がはっきりと出た日でした。
こんな日はそうそうあるものではありません。
だからこそ、日常の多忙な日々の繰り返しの中、
どのように自分の心を解き放つことができるのか、
短時間でもそのような時間を持つようにしたいと思います。
また、何かに熱中している時間も、
同じように大切にしたいと思います。

そんなことがはっきりと意識できた今日は、
とても良い日でした。
今日も良い日で良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。