SSブログ

8月10日の良かったこと [鬱病 日記]

今日は娘の病院の日でした。
ちょっと離れた場所の中核総合病院への通院です。
と言っても、娘の通っている高校のある都市なので、
行くのはそんなに苦痛ではありません。

娘は短期留学で飛行機に乗るので、耳が気圧変化に耐えるのかどうか、
そう言った内容の診察でした。
結果は万事オーライ。
何の問題もないそうです。
一時は入院して点滴で抗生剤を静注するほど、ひどかった耳鳴りですが、
今となっては、すっかり寛解したようです。
良かった。

今日は息子も病院に連れていきました。
家にいると何をするか分からないからです。
きっと悪事。
中学3年ですから、当然と言えば当然ですけれども、
できることなら目の届くところに置いておきたいのが親心というもの。
無理やり連れ出しました。
やはりその地方都市にあるPCリカバリーの店に行って、
息子所有のMacBookProを修理に出そうと思ったのですが、
Macはフタを開けることもできないそうで、
断られてしまいました。
まぁ、専門家が言うのですから、仕方のないこと。
息子は諦めきれない様子でしたが、
「お金を貯めて、無駄に使わず、中古でも購入したら?」
と言う言葉に得心行った様子でした。
これも良かった。

午前中からお昼をはさんでの外出でしたので、
結構疲れました。
女房はさらに離れた都市に出張でしたので、帰りは19:00頃になる予定でした。
そこで、帰宅時刻に合わせて夕食準備。
知り合いの農家からいただいたジャガイモと玉ねぎを使って、
肉じゃがとポテトサラダを作りました。
二日続けてジャガイモと玉ねぎが主役のメニューでしたが、
子供達が手伝ってくれたので、とてもスムーズに作ることができました。
とても一人では作りきれません。
手があると言うのは、とてもありがたいことです。
これも良かった。

こうして考えてみると、自分の人生も捨てたもんじゃない、と思えます。
これが最後の良かった。
このような素朴ですが幸せな日々が続くと良いのですが。
これは不安です。

でも、今日一日、良いことがたくさんあったので、
安心してぐっすりと眠ろうと思います。
今日も、幸せを感じる日を与えてくれた、多くの方がに感謝します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。