SSブログ

8月9日の良かったこと〜Macbook Airが届いた!

今日の午前中に、NewMachineが届きました。
Macbook Airです。
まだ、正直なところ、使い方には慣れていません。
でも、使いやすい端末であることはすぐ分かりました。

CPUのスペックは最高のものを頼みました。
ストレージもSSD256GBのものをチョイス。
色々と活用していたアプリをインストールしても、
まだまだ余裕で使うことができます。
反応も早いので、待つと言うことがありません。
文字変換については、Windowsを上回っています。
何せ、勝手に変換してくれるのですから、
迷うことがありません。
今手にすることができる最高のマシンだと思います。

でも、フルサイズのキーボードは今までモバイル機を使ってきた私の手には余ります。
これだけは、慣れるまでにしばらくかかるように思います。
それでも、ブラインドタッチで、ここまで入力できるのですから、
マシンの優秀さがわかると言うものです。

このマシンを買うまでには、随分と回り道をしました。
マシンのお金は、女房がほとんど出してくれました。
頑張っているから、と言う理由からです。
新しいマシンを欲しがっていたのも分かっているし、
我慢していたのも分かるから。そういった理由です。
女房に感謝しなければいけません。

しばらくは女房に頭が上がらない日が続くと思いますが、
これもマシンのため、ひいては女房の仕事も片棒担いでいる自分のため、
元を正せば女房のためです。
今は、感謝の気持ちを持って、
このマシンを自分のものにしていきたいと思います。

新しいマシンが届いて、今日は本当に良い日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。