SSブログ

3月30日の良かったこと [鬱病 日記]

今日は、年度末最後の日でした。
別の部署に移動する方々も、一生懸命に仕事をしていました。
土日になりますので、今日が本当に最後の日です。
今日で終わらなかった場合には、休日出勤ということになりますが、
そうなる方はいないでしょう。
きっと。
そんな素晴らしい方々を見送ることができて良かったと思います。

今日の夕食は、年度末ということで、近所の中国料理店に行きました。
結構な名店だと思います。
リーズナブルな値段の割には、とても美味しいです。
メニューに載っていない料理も作ってくれます。
馴染みの客、ということもありますが、
何かと気を使ってくれることは嬉しいことですよね。
家族4人で食事に行く機会も、来年度は減ることと思います。
受験生がいますし、
息子は離れた地方都市の高校に通うことになったので、
なかなか4人一緒の食事も難しくなると思われます。
今のうちに、楽しんでおくのが大事ですよね。
今日の夕食も、楽しく美味しいもので良かった。

話はがらっと変わりますが、
娘が昨日から「トランプやろう、セブンブリッジやろう」と
誘ってきます。
そこで、私と2人の子供たちの3人で、
セブンブリッジを楽しみました。
結構真剣勝負になったり、
カードを先読みしたりと、
大人のゲームの楽しみになりました。
今日も子どもたちと楽しい時間を過ごすことができて良かった。

今日は、仕事場では、休憩をはさみながら仕事をしました。
昨日の反省を元にした取り組みです。
私は病気のことがあるので、基本定時勤務を守っています。
余計なストレスを受けて、病気が一時的にでも悪化することを防ぐためです。
一日のペース配分を考えて仕事をしたと言えるでしょう。
今後、当たり前の行動にしていこうと思います。

こうやって、一日を振り返ってみれば、
結構充実した一日を過ごしたと言えることが多くなりました。
これも、寛解への道だと思います。

大丈夫。どんどんよくなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。