SSブログ

5月9日の良かったこと [鬱病 日記]

昨日の日記は、入力中に居眠りをして訳の分からないものになってしまいました。
それだけ疲れていたんですね。
布団に入ったら、あっという間に眠気が襲ってきました。

今日は割と元気です。
元気でこの日記を投稿できてよかったと思います。

というのは、さっきまで、明日の会議で使う資料を作っていたのです。
大事な会議です。
今日は、職場では仕事ができませんでした。
体調を悪くした息子を、車で1時間かけて迎えに行ったのです。
高速を使っての1時間ですから、往復150kmほどになりました。
正直疲れましたが、早く帰ってきてくれた女房に夕食の準備を任せ、
適当に食事を終わらせて、布団部屋にこもって仕事です。
誰も(猫以外)来なかったので、集中して仕事ができました。
良かったです。

書類は、もう少し書き足せば完璧になるでしょうが、
ユーザーの意識をまとめる部分について、集計が終わっていません。
客観的なデータが欲しいところですが、
私の分析でも、十分説明が出きるので、
もしも明日入れることができれば入れようと思います。

こんなに集中して仕事をしたのは久しぶりでした。
昨日も一昨日も、けっこう集中して仕事をしました。
その甲斐あってか、少しずつ仕事が前に進んでいるような気がします。
これも良かった。
ストレスが少なくて済みます。
良かった良かった。

息子は声優になるための勉強をしているのですが、
慣れない遠距離通学で、すっかり疲れたのだと思います。
何せ、朝6:30に家を出て、帰ってくるのが21:10ですから。
疲れない方がどうかしています。
今日は授業終了後、早退という形を取り、17:00には帰宅しました。
その後、しばらく眠って、起きて夕食を食べ、
またすぐに寝てしまいました。
これまでなかなか学校に行けなかった分だけ、
「覚えることが多すぎる」と言って、休むのを拒否しています。
親としては心配ですが・・・。
でも、大したことがなくて良かったです。

私も、往復150km運転で疲れて仕事ができないかと思いましたが、
何とか書類を整えました。
睡眠時間が削られてしまいましたが、
仕方のないことです。
できれば、もっと完璧に仕上げたかったのですが、
やりすぎると疲れてしまうので、
この辺で手を打っておくのが正解のようですね。

今日は調子の良い一日でした。
明日に疲れが持ち越されなければ良いのですが。
明日は明日の風が吹きます。
それに吹かれつつ、また生きていこうと思います。

同じように夜更かしをしているあなたへ。
早く起きる用事があるのであれば、もう寝ましょう。
明日は特に早く起きる必要がなければ、
十分に睡眠を取って、今日一日の疲れを取ってくださいね。

大丈夫。どんどん良くなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。