SSブログ

5月12日の良かったこと [鬱病 日記]

今日は、病院の日でした。
今日も、3週間生き延びる術を教えてもらえて良かった。
今日は、娘と一緒に行きました。
娘は、ウィンドウショッピングをすることと、
お昼をおごってもらえることを楽しみにしています。
楽しみなのは、私も同じです。
娘はもう高校3年生になりますが、
私によくなついていて、いろいろな話をしてくれます。
この年頃は、親と一緒に歩くのを嫌がるものですが、
そんなことはありません。
今年は受験生なので、こうして出かけることも、あと1年足らずで終了です。
大切な時間です。
今日もこのような時間を過ごすことができて良かった。

私は、
ほぼ3週間のインターバルで、通院しています。
以前は、週1回の通院でしたが、
ここまでインターバルが長くなりました。
それはそれで喜ぶべきことなのだと思います。
日中は仕事に一生懸命のため、土曜日をつぶしての通院です。
通院に付随する、書店での買い物や本の品定め、
昼食など、
通院には、楽しみや実益を兼ねたことが多いです。
東北の片田舎に居を構えているので、
情報収集のために、ちょっと大きな地方都市に行くことは、
とても良い刺激になるものです。

今日も書店に寄る予定でしたが、
娘がお昼の場所を指定したため、書店には寄らずに、30分ほど離れた場所に
移動しました。
その街には書店がなく、専門書を探すことができません。
他方、地方にとっては必要十分なお店が揃っています。
自分としては、もっと本を見ることができる場所が覆いといいのですが・・・。
ネットの普及で、店舗の存続は難しいのが現状です。
自分としては、目次を見て、有用かそうでないかを判断したいところです。
ネットでは、それができません。
残念なことです。

食事には事欠きません。
たくさんのお店があります。
種類も豊富です。
食事ができるお店は、選ぶのがたいへんなほどです。
今日の昼食は、中華でした。
ファストフードでもよかったのですが、
娘が選びました。
娘と二人、出かけることができるのは、あと何回あるでしょうか?
一回一回の機会を、大切なものととらえて、
一期一会の気持ちで、娘と接したいと思います。

今日もまた、よかったことを積み重ねることができました。
本当に良かった。

大丈夫。どんどんよくなります。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。