SSブログ

5月13日の良かったこと [鬱病 日記]

今日は娘の補習のため、学校に行きました。
補習時間は2時間ほどなので、スタバでコーヒーを飲みつつ、
ブログの更新作業等を行いました。
その後、文具専門店で必要なものを購入し、娘と合流。
お昼を食べに30分ほど移動し、女房と息子と合流して
「いきなりステーキ」で昼食。
一日を通して楽しい日でした。
(おもしろくないこともありましたが)

今日も良い日だったと思います。

おもしろくないことや思うようにいかないことの
原因を追求し続けても仕方ありません。
それに今後どのように対応して改善していくのか、
それを考えることが、大切なのだと思います。

良かったことは認め、
思うようにいかないことは改善の方向性を探る。
そうやって、日々の生活を
より良いものにしていければ良いのだと思います。

人間ですから、おもしろくないことももちろんあります。
腹の立つことだって多いです。
それを嘆いていては、明日は始まりません。
過去にとらわれたままでは、明日を生きることはできません。
そういうことは、過去に置き去りにして、
一歩でも半歩でも改善できれば「良かったこと」になります。
そうやって日々を積み重ねた方が、
人間って前進できると思います。

日常のつまらない事にも教えられています。

学びを忘れれば、人間はそのまま前進できなくなります。
それは、人間としての成長の死を意味すると思います。
人間、今のまんまではいられません。
今の自分に満足してしまえば、
人間としての成長は止まってしまいます。
それは悲しすぎます。

日々学びを忘れないことで、人間は成長をやめない存在になれます。
その方が、きっと幸せです。

大丈夫。どんどん良くなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。