SSブログ

6月28日 [うつ病日記]

今日は朝から偏頭痛の発作で動けませんでした。
服薬して眠り、昼過ぎに目を覚ましましたが、
まだ発作は続いており、
出社を断念しました。

その分と言っては何ですが、
少し休養が取れました。
良かった。

うつ病の他にも、
偏頭痛の発作に悩まされるなんて、
身がいくつあっても足りない感じです。
夕方には回復したのですが、
まだ芯の方では痛みがくすぶっています。
明日再発しないことを祈ります。

薬を常用するようになって、10年が経過します。
こうなってくると、心配なのは肝臓ですね。
ずいぶんと働きは弱まっているような気がするのですが、
今のところは検診では引っかかりません。
良かった。

休肝日を設けながら、体をいたわってやるような年代になりました。
目も見えないし、
体力も続きません。
そこで、最近は、
最低限の体幹トレーニングをしています。

目に見えて変化というものはありませんが、
体重は一番多いときから15kg減、お腹も引っ込みました。
子供たちから「トトロ」と言われて
突っつかれていた腹も、すっかり凹んだので、
息子などは、
「トトロがいなくなった!」と
ふざけて騒いでいます。
まぁ、それぐらいで丁度いいんですけどね。
良かった。

今、寝床にいますが、
横には、もうすっかりオバサン、いや、老齢期に入った、
飼い猫が横たわっています。
この猫、疲れていたり、癒しが必要な家族のところに行って、
一緒に過ごすことが多いのです。
猫とは、不思議な生き物ですね。
やはり、この様な存在が家の中にいると、
癒されてしまいます。
良かった。

今日は、4つも良かったことがありました。
本当に良かったです。
こうして、良かったことが探せるというのは、
少しは落ち着いてきた証拠なのかもしれません。

大丈夫。どんどん良くなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月26日6月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。