SSブログ

6月26日 [うつ病日記]

今日は、自分の体力だけで一日を無事に送ることができました。

良かったです。

普段の私は、
エナジードリンク(モンスターウルトラ)でアリナミンの錠剤を2錠流し込み、
そのままの勢いで一日を過ごしています。
薬の助けを借りているのですね。

アリナミンと言っても、ビタミン補給です。
モンスターウルトラは、さすがに、
家族から止めるように言われていますが、
一日一本なので、大目に見てください、というのが
本音です。

そんな私が、何のエネルギー補給もなしに、
補助もなしに、
一日を過ごすことができました。
クセになることが一番怖いのですが、
考えてみれば、土曜出勤時や休日は、
そんなものは飲まずに済ませています。
結局不安なのかもしれません。

自信の一つにつながればいいな、と思います。

デイリーの仕事も、ウィークリーの仕事も、
何とか済ませています。
寛容な上司は、多少書類が遅くなっても、
大目に見てくれています。
でも、そんなことにいつまでも甘えてはいられません。
デイリーもウィークリーも、
普通にこなせるまで、自分を回復させたいと思います。

今日は就業時刻1時間越えで、会議がありました。
まぁ、多分に頭数合わせ、という意味合いが強いのですが、
いろいろと情報を共有することの大切さも、
それなりに感じることができました。

知っていれば事前に準備しておくことができます。
心の準備だけでも、しているのとしていないのでは、
大きな違いがあると思います。

新しく得た情報もありました。
今の部署は、若いころに新人として配置されていた部署。
知識や経験はかなりの比率で生かすことができますが、
日進月歩の世界ですから、
新しい概念や方法論なども多いのです。
常に自分を新しくし、貪欲に知識を求め、何とかしようと踏ん張っていた
若い頃を思い出しました。
十数年を経て、ようやく自分を取り戻しつつあります。
長い暗黒時代だったと言うことができそうです。

齢50を迎える自分には、
若い衆とは比べ物にならないほどの知識と経験がつまっているようです。
自分では何の変哲もないものと思っていましたが、
若い衆にとっては、どうやら違うようです。
それも、今の部署に落ち着いてみて、ようやく分かった事です。

これから退職までの15年間、自分に何が起こるでしょう?
そんなこと、誰も知りません。
だからおもしろいのかもしれません。
自分の人生も、捨てたもんじゃないと、
考えを変えつつある自分に、
自分が一番びっくりしています。

客観的に見れば、状況は甘くないです。
短期の目標を達成した後は、荷おろし鬱になりました。
軽くて済みましたが。
1ヶ月単位の目標だと、何だかボヤけてしまいます。
その程度の回復なのです。
まだ綱渡り状態なのは、以前と変わりません。
上司の配慮があって、ようやく渡っている状態です。
だから、次の目標を大事にします。
今日という一日を大事にしたように、
明日という一日も大事にしていきます。
そういう日々を重ねることで、
また前に進むことができるような気がします。

大丈夫。どんどん良くなります。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月25日6月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。