SSブログ

2018年7月28日:今日ものんびりとできた [鬱病 日記]

台風の接近に伴い、
朝から曇天でした。
その分、気温は上がらず、
過ごしやすい一日でした。
良かった。

娘と息子は出かけてしまい、
女房と二人っきりでしたが、
歯医者に行くということで、
結局一人っきりになりました。

何をする気にもなれず、
横になり、ネットブックを読み、
それにも飽きたので、午睡を決め込みました。
ずいぶんと眠りました。
疲れていたんですね。

思えば、
ここ一週間ばかり、
娘のお迎えと夕食の買い物、夕食の支度など、
自分のことはさておき、
他人の世話ばかり焼いていました。
洗濯もしていました。
病気休暇中なので、これぐらいやっても然るべきなのでしょうね。
自分でやらなきゃいかんと思ってやっていることなので、
別にいいんですけどね。
でも、70kmの行程を毎日運転し続けるのは疲れました。

集中力が持続しません。
やろうと思っていたことも、なかなか取り組めません。
そのまんま、鬱の症状に当てはまりますね。

ということで、今日は休養日でした。
ゆっくり午睡することができて、良かったです。

病気休暇が始まって、2週間が経過しましたが、
何の改善も見られないことには、
少々焦りを感じます。
でも、焦っても仕方ないですよね。
掃除分に言い聞かせながら、
今日も一日を終わりにしようと思います。

今日一日、のんびりできて良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。