SSブログ

2018年7月27日:多くの人とつながった日 [鬱病 日記]

昨日から今日にかけて,
Twitterで同じような悩みを持った方々と,
意見交流する場を持つことができました。

これまで自分は,一人で対処することしか
考えてきませんでしたが,
同じような適応障害的な悩みを共有することで,
少し心が軽くなったような気がします。

これまで仲間はいませんでした。
常に孤独との戦いでした。
でも,同じように悩んでいらっしゃる方が,
優しい言葉を掛けてくれる。
それだけで救われました。
良かったです。

自分も勇気付けられました。

自分よりも厳しい環境に置かれている方でも,
仕事場に行き,
しっかりと仕事をやってらっしゃいます。
尊敬に値する行動です。

そんな方々の行動を垣間見ることができて,
本当に良かったです。

『大丈夫』と言われることが,
負担であるというつぶやきも読みました。
今後,大丈夫という言葉は使わないようにしようと思います。

日々反省です。

このことは,よい経験になりました。
これも,良かったです。

今日この日も,良かったと思えることがあったことが,
一番の良かったことかもしれません。

明日もまた,良き日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。