SSブログ

2018/7/22:今日は夏を満喫できた [鬱病 日記]

今日は夏を満喫できました。
暑さの中にも涼を求め、
夕方からの涼しい風に身を任せ、
夕食時にはよく冷えた酒を嗜みました。

3FBF63B4-BB10-4F3C-98CA-C7BC9B680709.jpeg

これが今日のメインの酒。
肴は夕食に出たもの。
それに味噌とチーズを加え、
遠くの花火の音すら肴にして、
夏の夕暮れ時を堪能しました。

夏満喫です。

日中の酷暑とも言える暑さを乗り切り、
夕食どきの楽しみに備えるのは、
この上なく楽しいものです。

これで、風鈴の音が涼やかに響けば
完璧でしたね。
ウチには風鈴が無いのです。残念。

今日は息子がオーディションでした。
二次審査で県庁所在地まで行きました。
地方に住んでいるので、それだけでも冒険です。
ウケは良かったようです。
三次審査に進めるかどうかは、
審査員の心のおもむくままでしょう。
まだ15歳ですから、
もっと経験を積んでほしいと思います。

芸事の道というのは、厳しいものですからね。
そんな厳しさを感じて、
さらに学んでくれれば十分。
さて、どうなるでしょうね。

その息子は、明日から4日間東京です。
全国大会応援と事務所まわりが目的です。
今度は何をつかんでくるでしょう?
毎日が勉強の日々(受験勉強とは違う)なので、
次に何を言い出すのか楽しみです。

楽観的になって、状況を楽しみ、
風情を感じ、日々を過ごす。
これは、かなりストレス発散に効果があります。
大事なのは、心の持ちようでしょう。

私も達観していません。
マイナス面にだけ囚われるのではなく、
影に隠れたプラス面を発掘するのです。

ちょっとしんどい作業かもしれません。でも、
お先真っ暗よりは良いと思うのです。
気持ちを少しでも明るくしておくことができれば、
些細なことは気にならなくなります。

人生、辛い時ばかりではありませんから、
良かったことに気づき、
それを明日の糧として生きる道もあると思うのです。

大丈夫ですよ。自分の人生、悪い事ばかりじゃありません。
どんどん良くなりますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。